第35回北海道スキー指導者協会の「集い2025 札幌大会」。児玉毅氏が語る「世界から見た北海道の魅力」

6月28日、札幌アサヒビール園にて開催された北海道スキー指導者協会主催の集い。

講演会と懇親交流会は、多数のスキー指導者の皆様にご参加いただき、大盛況のうちに幕を閉じました。

その様子を掻い摘んで紹介いたします。

 

 

開催に際して三浦会長から

 

 

今回の講演会では、プロスキーヤーとして世界中の雪山を滑り歩いてきた児玉毅氏をお迎えし、「世界を滑ってわかった北海道の魅力」と題した貴重なご講演をいただきました。
児玉氏は、自身の豊富な経験に基づき、北海道が誇る極上のパウダースノーや雄大な自然、そして独自文化といった魅力を、臨場感あふれる映像と共に語ってくださいました。参加者の皆様は、児玉氏の滑りへの情熱と、北海道のスキーフィールドへの深い洞察に、真剣な眼差しで耳を傾けていました。

 

 

講演会に続いて開催された懇親交流会では、美味しいアサヒビール園の料理とビールを囲んで、和やかな雰囲気の中で交流が行われました。児玉毅氏も交え、日頃、それぞれのスキー場で活動されている指導者の皆様が、立場や地域を超えて情報交換を行う貴重な機会となりました。

 

 

参加されたスキー指導者の皆様の活発な交流により、学びを深め、親睦を深めるだけでなく、来たるスキーシーズンに向けてのモチベーションを高める素晴らしい機会となったことでしょう。北海道のスキー界を牽引し、より魅力的なスキー体験を提供していく指導者の皆様の熱意と結束を改めて感じることができた一日でした。

 

 

 

札幌白石スキー指導員会と札幌北スキー指導員会の共同主管での開催となりました、準備と運営にご尽力いただき大変ありがとうございました。

北海道スキー指導者協会では、今後もこのような有意義なイベントを企画出来ますように皆様のご意見ご提案をお待ちしております。

今回のイベントにご参加いただいた皆様、そしてご協力いただいた関係者の皆様に心より感謝申し上げます。