待ちに待った2023-24シーズン開幕となり、毎年恒例の
「シーズンイン ポジションチェック」が開催されました。
場所は「札幌国際スキー場」降雪状況が危ぶまれましたが、
開催当日は何とか全面滑走可能情況になりました。


まずは、基本の準備体操から
そして、前年の振返りでポジションの説明・確認

そして、次のチェック課題の説明

参加者の皆さんは、「やっぱりシーズン初めは忘れているね!」から
「そうだ これだった!」で感覚を思い出しながらシーズンイン。


参加者には最高齢者と若年者(26歳)がおりました、その差なんと、60歳。
なんとなく皆さん「高齢の方だな?」とは思っていましたが、滑走している
姿は華麗なる姿だったので、そんなに高齢ではないと思ってましたが、
途中解散の挨拶の時に実年齢を聞いた途端、皆さん驚きと
自分がその年齢まで出来るのか?のため息になっていました。


無理なく! 自分の体力に合わせ! 楽しく!


今シーズンも皆さん「ご安全に!」